問わず語り

はじめまして。珠名(たまな)と申します。

友人に誘われたためとりあえずブログを開設したものの、特に書きたいことが思いつかずほとほと困っているのですが、はじめに自己紹介からしようと思います。


生い立ち。

生まれは福島県いわき市。海洋科学博物館のアクアマリンふくしまや、映画『フラガール』でお馴染みのスパリゾートハワイアンズなどがあります。

幼少期家庭内のゴタゴタはあったものの基本的に健康で元気な子どもでした。外で木登りや虫捕りをしたり、家では本を読んだり絵を描いたり手芸やったりしていましたね。

中高生の頃は美術部で部長をしていました。今昔の絵を見返すと身体中が痒くなってきます。

大学では日本文学(時代は中古)を専攻しまして、日本の古典にハマっていました。サークルでは百人一首をやったり花や野菜を育てたりなどして楽しく過ごしていました。

卒業後しばらくして結婚し、今は夫と平和に暮らしています。


趣味は園芸、アロマ、着物、カラオケなど。イラスト描くのも好きなんですが最近ご無沙汰気味なので追い追いブログにも上げたいところですね。

それから最近ジムにも通い始めまして、身体を動かすのも楽しく感じるようになりました。


一番好きな音楽アーティストはポルノグラフィティ。デビュー当時金髪でアポロを歌う昭仁さんの姿をテレビで観て印象には残っているのですが、本格的に好きになったのはメリッサから。最初にライブ参戦したのは、それからだいぶ経った∠TARGETのアンコール公演のカウントダウンライブでした。ファンクラブにも入ってるし、折角だから是非生で聴いてみたいなあとふんわり軽い気持ちで参戦したところ、超圧巻パフォーマンスに衝撃を受け、それからは毎年ライブ参戦するに至っています。

他にはアニソンや懐メロなども聴いています。


とりあえず私を構成する大まかな要素はこんな感じですが、今後以上を踏まえた日常や趣味に関する話題で何か書いていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。